忍者ブログ
オリジナルボイスドラマ制作サークル「ほっこりふぁくとりぃ」のブログです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二弾企画絵師様募集/メール返信
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらいです。


第二弾企画絵師様募集
7月13日23時59分までに頂いた応募メールには返信いたしました。
もし「届いていない!」と言う場合は、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
「迷惑メールフォルダにも入ってないよ!」と言う場合は
応募メールを再送して頂くか、拍手やTwitterからお知らせください。


無償案件となりますがよろしくお願いいたします。
皆様からのご応募お待ちしております。

しらい。

拍手

PR
第二弾企画/絵師様募集開始
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらいです。


第二弾企画 絵師様の募集を開始しました

第一弾企画「水神様の涙雨」のCV募集期間中から
ちょこちょこと書きはじめていたのですが、
ほこふぁく第二弾企画の脚本がようやく完成し、
いよいよ制作がスタートとなりました。
ただいま製作中の「水神様」は“和風”な作品ですが、
第二弾企画は真逆の雰囲気。
「ロリータ」「ゴシック」「メイド」「眼鏡」「スーツ」・・・
こんな雰囲気をまとったキャラ達が登場の予定です。

絵師募集へのご応募を待ちながら水神様の編集を進め、
8月の公開後から本格的に始動・・・と、いつも通り、
計画はしっかりたてて進行しておりますのでご安心ください。

第一弾企画に続き、第二弾企画でも素敵な絵師様に出会えることを
楽しみにしています。

しらい。

拍手

企画情報&ほっこりラジオ
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらいです。

 
第一弾企画「水神様の涙雨」
選考結果発表からあっと言う間の3週間。
現在、キャストの皆様は収録中・・・。
提出締切まであと半月弱ですが半数位の方が既に収録済みで、
メインのお2人も既に後半収録中と、みなさまとっても作業が早いです。
私の作業は締め切り後からなのですが、久々の編集作業を
今から楽しみにしています。(*‘ω‘ *)

その作業に入る前に・・・ラジオを1本公開する予定。

今回のゲストパーソナリティーは「和み屋本舗」「紫苑」でも
お世話になっております、菊池侑那ちゃん。
お招きするゲストは「水神様の涙雨」万作役の桃夜葉月さんです。

ほこふぁく&ゲスト様への質問やメール(+菊池さんへの無茶ブリ!)を
大募集中です!
ほっこりふぁくとりぃ&企画サイトのメールフォームよりお願いします。

素敵な無茶ブリお待ちしています。

しらい。

拍手

水神様の涙雨/意思表示確認
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらいです。

 
第一弾企画「水神様の涙雨」
すべてのキャスト様から意思表示を頂きました。

台本の確認もして頂き、収録に入って頂いてます。
さっそく提出してくださった方がいらっしゃったり、
役柄や演じ方についての相談を頂いたりと、
皆様本当に真摯に取り組んでくださっていてありがたいです。

私の方はしばらくは作業待ち待機になるので、
今のうちにと第二弾企画の準備をぼちぼち進めております。
近々、何か情報を出せるといいなー・・・(´-ω-`) 

でもまずは第一弾企画優先で進行して参ります。
公開は二ヶ月くらい先になりますが、のんびりとお待ちいただけると嬉しいです。

しらい。

拍手

水神様の涙雨/選考結果発表中
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらいです。

 
第一弾企画「水神様の涙雨」
6月9日17時30分頃に選考結果を発表致しました。
ご応募くださいました皆様、本当にありがとうございました。



以下は今回の募集に関してあれこれ。









今回は
・小夜と時雨の台詞数が多い事
・龍爺と巫女婆、ずば抜けて年齢が高いキャラが居る事
・吾平達村人の年齢も比較的高く、更に方言を話すこと
この3点がとにかく不安の種でした。

予想していた通り小夜と時雨への応募数は他のキャラと比較すると
「メインキャラ」の割には少な目にはなりましたが、
それでも期待よりもずーっとたくさんの応募を頂きました。
龍爺と巫女婆にも「高齢キャラに挑戦してみたかったんです」
「楽しんで収録をしました」と温かいメッセージと応募を頂きましたし、
村人の方言も「自分は〇〇出身なので」「〇〇地方の方言っぽいと思ったので」と、
皆様が様々なイメージや表現をしてくださり、驚くほどのご応募を頂きました。

吾平のCVは結果として「希望外採用」になりました。
出来れば応募を頂いた方の中から採用者を決定したかったのですが、
複数応募が多かったことと、他のキャラ(特に龍爺)との声質を考え
バランスを見た結果ですので、ご理解いただけると幸いです。


「水神様の涙雨」の公開に向けてこれから頑張って参ります。
そして「ほっこりふぁくとりぃ」としての活動、第二弾企画に向けての
準備も進めていますので、そちらも含めて、これからもよろしくお願いいたします。


ほっこりふぁくとりぃ しらい。

拍手

- 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12
prev  top next
プロフィール
HN:
しらい。
性別:
女性
Twitter
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]