忍者ブログ
オリジナルボイスドラマ制作サークル「ほっこりふぁくとりぃ」のブログです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水神様の涙雨公開+ほっこりラジオ

第一弾企画「水神様の涙雨」が企画サイトにて公開されました。
同時にキャストの皆様から頂きましたコメントもアップ致しております。
ご視聴頂けると嬉しいです。
5月にCV様募集を開始してから約3か月、無事に企画完了を迎えることが出来ました。
ご応募くださいました皆様、宣伝RTなどで応援してくださった皆様、
そして、キャスト&スタッフ陣のみなさま、ありがとうございました!!



ほっこりラジオ第三回 公開されました
第一弾企画「水神様の涙雨」の話題を中心に、
夏らしく(!?)かき氷のお話など、今回もまとまりなく
ゆるゆるっと展開しております。こちらも是非ご視聴くださいね♪

ほっこりふぁくとりぃ しらい。

拍手

PR
水神様の涙雨/意思表示確認
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらいです。

 
第一弾企画「水神様の涙雨」
すべてのキャスト様から意思表示を頂きました。

台本の確認もして頂き、収録に入って頂いてます。
さっそく提出してくださった方がいらっしゃったり、
役柄や演じ方についての相談を頂いたりと、
皆様本当に真摯に取り組んでくださっていてありがたいです。

私の方はしばらくは作業待ち待機になるので、
今のうちにと第二弾企画の準備をぼちぼち進めております。
近々、何か情報を出せるといいなー・・・(´-ω-`) 

でもまずは第一弾企画優先で進行して参ります。
公開は二ヶ月くらい先になりますが、のんびりとお待ちいただけると嬉しいです。

しらい。

拍手

水神様の涙雨/選考結果発表中
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらいです。

 
第一弾企画「水神様の涙雨」
6月9日17時30分頃に選考結果を発表致しました。
ご応募くださいました皆様、本当にありがとうございました。



以下は今回の募集に関してあれこれ。









今回は
・小夜と時雨の台詞数が多い事
・龍爺と巫女婆、ずば抜けて年齢が高いキャラが居る事
・吾平達村人の年齢も比較的高く、更に方言を話すこと
この3点がとにかく不安の種でした。

予想していた通り小夜と時雨への応募数は他のキャラと比較すると
「メインキャラ」の割には少な目にはなりましたが、
それでも期待よりもずーっとたくさんの応募を頂きました。
龍爺と巫女婆にも「高齢キャラに挑戦してみたかったんです」
「楽しんで収録をしました」と温かいメッセージと応募を頂きましたし、
村人の方言も「自分は〇〇出身なので」「〇〇地方の方言っぽいと思ったので」と、
皆様が様々なイメージや表現をしてくださり、驚くほどのご応募を頂きました。

吾平のCVは結果として「希望外採用」になりました。
出来れば応募を頂いた方の中から採用者を決定したかったのですが、
複数応募が多かったことと、他のキャラ(特に龍爺)との声質を考え
バランスを見た結果ですので、ご理解いただけると幸いです。


「水神様の涙雨」の公開に向けてこれから頑張って参ります。
そして「ほっこりふぁくとりぃ」としての活動、第二弾企画に向けての
準備も進めていますので、そちらも含めて、これからもよろしくお願いいたします。


ほっこりふぁくとりぃ しらい。

拍手

水神様の涙雨/選考結果について
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらいです。

 
第一弾企画「水神様の涙雨」募集締切
頂いた全ての応募メールに返信いたしました。
本当にたくさんのご応募をありがとうございました!
また、TwitterにてRTのご協力をくださいました皆様も
ありがとうございました。

改めまして、しらい。です。
「水神様の涙雨」CV募集を締め切らせて頂きました。
前サークル「紫苑」でのCV募集から丸2年が過ぎた久々の募集で
不安だったのに加え、今回は「方言キャラ」「高齢キャラ」が多く
ご応募頂けるのか心配で心配でたまらなかったのですが、
本当にたくさんの皆様に興味を持って頂く事が出来とても嬉しいです。
また、前サークル「和み屋本舗」「紫苑」関係の作品を視聴しました!と
感想をくださる方もいらっしゃり、「ほっこりふぁくとりぃ」作品以外にも
興味を持って頂けたことも嬉しいです。
選考結果の発表までしばらくお時間を頂く予定ですので、
それまでの間に是非♪(宣伝)

【和み屋本舗&紫苑】サイトへ

現在、サイトの改装中で見辛いかと思いますが・・・。
メールや拍手、Twitterなどから感想を頂けると喜びます!(笑)

昨夜、受理メール送信後に皆様から頂いた音源を一通り拝聴いたしました。
今晩からじっくりと考え、出来るだけ早く発表が出来るように頑張りますので
もうしばらくお待ちください。

しらい。

拍手

水神様の涙雨/メール返信
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらいです。

 
第一弾企画「水神様の涙雨」
6月6日18時までに頂いた応募メールには返信いたしました。
もし「届いていない!」と言う場合は、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
「迷惑メールフォルダにも入ってないよ!」と言う場合は
応募メールを再送して頂くか、拍手やTwitterからお知らせください。


CV募集も明日の23時59分で締切となりますが、
・応募音声の入れ忘れ
・音声収録漏れ(台詞02が抜けている、など)
などのミスが目立っています。

なるべく早めにご連絡させて頂いていますが、
締め切り間際ですと対応が間に合わないこともありますので、
サーバにアップする前&応募メールの送信時にファイル漏れなど
今一度ご確認くださいませ。

このブログ以降、締め切りまでは右に表示されておりますTwitterのほうで
メールの送受信報告を致しますので、メール不着の確認等はそちらをご覧ください。

締切まで残り1日と数時間となりましたが、
皆様からのご応募心よりお待ちしています。

しらい。


拍手

- 1 - 2 - 3
 top next
プロフィール
HN:
しらい。
性別:
女性
Twitter
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]