忍者ブログ
オリジナルボイスドラマ制作サークル「ほっこりふぁくとりぃ」のブログです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M3ありがとうございました/CD通販について
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらい。です。

2015秋のM3、無事に終了しましたね。
しらい。は今回も自宅待機組でしたが。゚(。ノω\。)゚。
Clumsy Fellow様スペースに「かぼちゃおばけに魔法をかけて。」を
委託にて無料頒布させて頂きました。

M3に作品を出すのは初めてだったのでどうなる事かと心配していたんですが、
13時半頃、用意していたCD全て配布完了したと、売り子に入ってくださった
キャストの佐倉さんのtweetで確認し、ほっと胸をなでおろしました。
お手にとってくださいました皆様、ありがとうございました!
感想など頂けると嬉しいです。ヽ(愛´∀`愛)ノ 


-CD通販について-

9月から10月10日まで「かぼちゃおばけに魔法をかけて。」CDの準備枚数及び
通販などに関するアンケートを行いました。
「DL販売」「無料公開」を希望されている方もいらっしゃったのですが、
多数の方が「パッケージ版」を希望されておりましたので、
まずは「パッケージ版」の通販準備をいたしました。

アンケート時に記載してありました通り
・送料
・梱包材などの費用
・制作雑費
を含め、「350円」で販売させて頂きます。
会場では「無料」にてお渡ししていたCDですが、通販分は「有料」となります。
ご理解、ご了承ください。
※企画関係者様には了承を得ています
※DL販売及び無料公開は現在検討中です

今回はBOOTH様を利用させて頂きました
規約などをご確認の上、ご注文下さい

通販受付は11月5日23時までです
短期間ではありますが、どうぞよろしくお願い致します

【通販はコチラから】

ほっこりふぁくとりぃ しらい。

拍手

PR
【M3】宣伝+α
こんにちは ほっこりふぁくとりぃのしらい。です。
第二弾企画「La vie en rose」のCV/ボーカル/作曲者の募集を開始してから10日が経過。
まだ時期的にのんびりなペースですが、既に何通かご応募を頂けて嬉しいです。
締切までまったりとお待ちしていますのでよろしくお願いします。

そして、2015年10月25日に開催予定の「M3」に関する情報を
こちらでお知らせいたします。
少し長くなりますがお付き合いください。

まずは、ほこふぁく作品「かぼちゃおばけに魔法をかけて。」

過去のサークル「和み屋本舗」「紫苑」時代にもM3に作品を出したことはないので
私にとっての「初M3」作品になります。
10月下旬=ハロウィンと、「少年キャラ」でお話しを考えていたら
自分で思っていたよりも可愛らしい作品に仕上がりました。(*‘ω‘ *)

とっても怖がりな「かぼちゃランタンおばけ」のジャックが奮闘する物語。
さくらひづきさんが演じる「ジャック」がとっても可愛いです。
たった一言の台詞をここまで面白く表現してくれるの!?とか、
台本にはないアドリブで、コミカルに演じてくださいました。
菊池侑那さんが演じる「カンナちゃん」。
「10月だからカンナでいいやー」って安易なネーミングでしたが(笑)
ちくちく突っ込んだり、でも優しくフォローをしてくれる女の子。
そんなカンナちゃんとジャックの掛け合いが楽しいです!
菊池さんも、とあるシーンにアドリブを入れてくれてるんですが、
その流れをちょっと期待してたので、届いた音源を聞いてニヤリとしちゃいました。
その他、ユーリー役のらっど。さん、テンテン役の琥遥ひよりさん、
マリー役の小音さん、ルルー役の御田たろさん、
かぼちゃおじーちゃん役のべ~さん、おばーちゃん役の日野舞子さん、
そして、素敵なロゴも作ってくださったミランダ役の佐倉浅希さん。
9名のキャスト様のお声と、私も編集を頑張りましたので!そちらも含め
楽しんで頂きたい作品です。
N-10x「Clumsy Fellow」様スペースに委託 無料頒布です
当日、しらい。はいませんが、Clumsy Fellowのモリサキ様と
ミランダ役の佐倉浅希さんが出迎えてくださいます。

是非「Trick or Treat!」と声をかけてみてくださいね。
※特に何も起こりません
↑飴ちゃんがもらえるかも!?(20:44修正)


次は委託でお世話になりますClumsy Fellow様の作品「しきしまつり」

「街の宝」である「水」をテーマに、とある地方都市の市長「敷島清一」と
周囲を取り巻く人々+鳥が巻き起こすハプニングと人間模様を描いた社会派物語。
しらい。はこちらの作品で「オウムのまつり」役で参加させて頂きました。
※うだちかの名義
結構異色の作品だと思います。が、とても面白くて最後まで一気に
楽しむことが出来る作品じゃないかな?と思います。
90分を超える大ボリュームですが、こちらも無料頒布作品です!
お手にとって頂けると嬉しいです。

スペースは 第一展示場N10x です


次は、第一弾企画「水神様の涙雨」のキャライラストでお世話になった
芳賀立芳さんのサークル「Blueplanet」様
 
キャラ紹介本(A5)+ぷちボイス化CD全9トラック付作品
「CRAZY TRAIN!&-VOICE-」価格400円
無料配布1
「WILD WARS~狂った歯車~プロローグ」の先行公開URL入りポストカード
無料配布2
「猫ねこ姉~催眠かけて、あ・げ・る~」(Blueplanet)
「ミッシングピース DragoFiaba-竜の御伽話-」(クロスリベリオン)
「水神様の涙雨」(ほっこりふぁくとりぃ)
3作品の「WEB公開作品誘導QRコード入りポストカード」セット
以上を持ち込まれるそうです
しらい。は「ぷちボイス化CD+猫ねこ姉」の全10トラックの編集と、
ぷちボイスの内の1本にナタリー役で参加させて頂きました!

スペースは 第二展示場2階ク16a です


最後は「ほこらじ第四回」でも宣伝させて頂きました
Rit.様ご企画「gift −きみへ、あるいはわたしへ−」

「アクセサリー」をテーマにした、5人の作家によるボイスドラマアンソロジー作品。
しらい。は Track4「bliss breath」に登場する「灯理」役で参加させて頂きました。
全5話分の試聴音源も公開されていますので是非サイトに足を運んでみてください。
現在、ロゴの金箔押しが入った化粧箱+作品モチーフになったアクセサリーのついた
「特装版」の予約を受け付け中です。
数量限定の先着順になりますが、アクセ無/化粧箱のみタイプもあるそうなので
サイトをチェックしてみてくださいね!
販売価格は500円で、過去作品の持ち込みもあるようです。

スペースは 第二展示場2階ク12b です

素晴らしく、楽しんで頂ける作品達だと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。


以上、ほこふぁく作品+しらい。が個人的にお世話になった各作品様の紹介でした。

しらい。

拍手

かぼちゃおばけに魔法をかけて。/ロゴ&CM動画公開☆

2015秋のM3にて無料頒布予定の突発企画
「かぼちゃおばけに魔法をかけて。」
企画ロゴ&宣伝動画を公開しました。
かぼちゃや猫、コウモリに人魂に・・・ハロウィン感がたっぷりと
詰まっている可愛いロゴを佐倉浅希さんに作って頂きました。
そして、作品紹介の動画も作ってみました。
冒頭は影絵の様な、紙芝居の様なイメージにしてみたのですが
如何でしょうか?
動画の終盤には、今回CDを委託させて頂きます、
「Clumsy Fellow」様の作品「しきしまつり」の宣伝もちょっぴり。
絵師の傾千悠様の素敵なイラストをご覧ください。
「しきしまつり」のロゴも佐倉浅希さんの作品なんですよー。
ヒロイン鳥(?)の、まつりちゃんもCMに友情出演中です。(笑)

CDの持ち込み枚数の参考にさせて頂くアンケートも実施中です。
よろしくお願いします。


「かぼちゃおばけに魔法をかけて。」の音源も無事揃いましたので
私は今から編集作業を頑張ってきます。(`・ω・´) 

ほっこりふぁくとりぃ しらい。

拍手

突発企画第一弾/CDに関して
先日、Twitterにて募集させて頂きました
突発企画第一弾「かぼちゃおばけに魔法をかけて。」の
CV様およびロゴ担当者様は決定&早速収録に入って頂いてます。
CDジャケットに使用予定のロゴは既に完成済み!!なんですが、
あまりの可愛らしさに、サイトにも表示させるか、
ジャケット公開するまで内緒にしておくか、と悩み中。
どちらにしても公開までまだ少し先になると思いますが、
楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。

そしてありがたいことに「M3での配布予定枚数」の問い合わせや、
「M3に行けないんだけど通販の予定は!?」などの
質問をちらほらと頂いています。
今回は委託のためお取り置きなどは管理上の問題でできません。
(委託先の方のお手を煩わせてしまうため)
完全に先着順になってしまうのですが、「貰いにいくよ!」と
仰って頂ける方がいらっしゃれば、TwitterでのリプやDM、
拍手やメールフォームなど、どこからでも連絡を頂ければ
準備枚数の参考にさせて頂きたいと思います。
通販に関しては現在は未定です。問い合わせ数次第かなと。

いずれにしても、まだ2ヵ月以上先の事なので
またM3が近づいてきたころにもう一度アナウンスさせて頂きますね。

ほっこりふぁくとりぃ しらい。

拍手

突発企画第一弾/CV&ロゴ担当者募集!

突発企画第一弾「かぼちゃおばけに魔法をかけて。」
2015秋のM3にて無料配布予定のCDキャストとロゴ担当者さんを
募集しています。
既存サンプルで応募OK&決定次第締切となりますので、
もし少しでも興味を持って頂く事が出来ましたら
すぐに企画ページをチェックしてみてくださいね。

ほっこりふぁくとりぃ しらい。

拍手


 top
プロフィール
HN:
しらい。
性別:
女性
Twitter
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]